ご愛用対談

 

ご愛用者様のインタビュー

福岡市早良区にお住まいの永井亮子様(仮名)にインタビュー
※お名前は個人情報保護のため仮名にしています

 

 

 

★ルナレーナを使い始めたきっかけはなんですか?

 

@2年ほど前、アゴのニキビやテカリが気になってネットで

検索していて「eー洗顔屋」をみつけました。

 

e-洗顔屋は粘土の洗顔でニキビ対策をするという
サイトだったのですが、これまでの洗顔料と違って面白そうだったので
使ってみる事にしました。

 

でも、疑問がたくさんありましたので、何度かメールで問い合わせをしましたら、
丁寧に返信くださったので、安心して洗顔を続ける事ができました。

 

★他のお化粧品もルナレーナなんですか?

 

@はい。だんだんお肌の調子が良くなってきて、
お化粧もかえてみたいと思うようになり少しずつルナレーナにかえました。

 

e-洗顔屋のページの中に、「ニキビを悪化させないお化粧」という
項目がありましたのでのぞいてみたんです。

 

★今では全部ルナレーナですか?

 

@はい。最近夜のクレンジングと石ケンも変えましたので、
メイクアップ用品以外は全部ルナレーナです。

 

★2年使ってみていかがですか?

 

@以前は顔全体に赤味があったのですが、

今では赤味も落ち着き、吹き出物もほとんど出ません。

 

洗ったあとのバリバリ感もなくて、とても気に入っています。
両親からも色が白くなったねーって、よく言われるんですよ。

 

★ご主人は何かおっしゃいますか?

 

@「前より全然よくなったよ」なんていっていますが、
 あんまり関心ないんじゃないでしょうか(笑)

 


 

 

 

今回の斉藤さんは、看護婦師さん。
1年半前に突発的に顔にアトピーのような症状が出て、
皮膚科に通ったり、いろいろお試しても治らず悩んでいたとか。

 

★今は随分治まっていますけど、ルナレーナはいつ頃から使い始めたのですか?

 

@友人のお姉さんがアトピーがひどくて、
ステロイドのリバウンドの状態も見てきましたが、

ルナレーナに変えてからどんどんよくなられたのを見て、
私も試してみたいと5月にここに来てみました。

 

 

★ここで洗顔などの体験をされたのですか?

 

@予約して日曜日に体験してみました。

 

★使い始めて何か変化はありましたか?

 

@最初はかゆみがあったけれど、なるべく掻かないよう我慢しました。
1週間位して皮膚がポロポロむけてきました。

 

★2年使ってみていかがですか?

 

@はい。最近夜のクレンジングと石ケンも変えましたので、
メイクアップ用品以外は全部ルナレーナです。

 

★不安はありませんでしたか?

 

@私の場合は、友人のお姉さんという身近な人の、
そういう状態を経てだんだん良くなってきたことを知っていたので、
不安という感じはなかったですね。

 

私も最初は赤味もだいぶ消えてきました。ただ、日によって出たり出なかったり
まだ安定しませんが。

 

★ミセスケイト

 

特に今は季節の変わり目だから出やすいかもしれませんね。
でも、その出たり出なかったりの繰り返しの中で、
赤味や吹き出物の出ない方のスパンがだんだん長くなってくると思いますよ。

 

@私の肌のひどい状態のころを知っている友人や職場の人から
「きれいになった!きれいになった!」と 言われて嬉しかったし、
同じような悩みを持つ知人にルナのことを教えてあげました。

 

誰にでも合うかどうかわかりませんが、私はルナが合ってるんだと、自信が持てましたから。

 

★半年でここまで変化があったのだから、1年後ぐらいにまた、
ぜひ登場していただきたいですね。今日は、どうもありがとうございました。

 


 

 

今回のQさんは、前回登場して頂いた斉藤さんのお友達。
同じ看護婦さん同士なので仕事の話からオシャレの事まで話の弾むお年頃。

 

★斉藤さんの紹介でルナレーナを使い始められたそうですが、それはいつ頃ですか?

 

@まだ今年の9月から使いはじめたばかりなんですよ。

 

彼女が長いこと肌のことで悩んでいたのは知っていたの

ですが、半年振りに逢ったらすごくきれいな肌になって

思わず「え!どうしたの?何したの?」 って感じでした(笑)

 

そのくらい劇的な変化だったのでさっそく紹介してもらったんです。

 

★それでミセスケイトに来てみたんですね。

 

@私は学生時代はニキビとかできなかったのに 化粧をするようになってから
顔の赤味や口の周りに吹き出物が出来てなかなか治らずいろんなものを
試したり、病院で薬をもらったりしても治らず悩んでいたんです。

 

★ここで体験してみましたか?

 

@最初から買うつもりで来たのですが、

粘土洗顔の正しい洗い方とか丁寧に教えて頂いて納得が出来たので、一揃買って帰りました。

 

家でも教わった方法を忠実に守って洗っていたら、3日目くらいには肌がしっとりして、
吹き出物も小さくなって赤味も少しずつ引き始めて、こんなに早く変化が出て驚きました。

 

★ミセスケイト


吉田さんは、もともと健康な肌質なのにファンデーションや
石けんカスで毛穴が詰まってトラブルになっていただけなので
効果が早く出たのでしょうね。

 

それでも普通、3ヶ月位かかるのに1ヶ月目に店に来られた時、
すっかりきれいな肌になっておられたので私たちも驚きました。

 

斉藤さんもそうですが、お二人ともすごく真面目に教えたとおりの
粘土の量や湯温を忠実に守ってくださったので 効果も早かったのだと思います。

 

@以前は、出かける時、日焼け止めやファンデーションをしっかり
塗って息苦しい感じでしたが、今はパウダーだけだから皮膚呼吸できている
実感があるし、なのに化粧映えするカバー力あるんですよね。

 

★じゃぁ、これからもルナレーナでいきますか?

 

@油断して、浮気したら、また逆戻りしそうで怖い。
ほんとルナを紹介してくれたTさんには感謝多謝です。

 

★今日は、夜勤明けのお疲れのところをどうもありがとうございました。